あにめさん

書くことないので書くこと募集したらアニメ書くことを勧められたので書くこととします 

とはいえ、アニメをテレビで録画してしっかり見始めたのは2019年ぐらいからで大した量も見れてないし昔のアニメも有名どころしか見てないのであまり需要はないのかもしれません どやんすどやんす

 

うるせー!俺は書くんじゃい!

 

いつも通り、文才の欠片も感じられない拙い文章ですがまぁ暇つぶしにでも見てってください 

 

 

 

 

 

 

 

と、意気込んで書き始めようとしてみたんですが一番好きなアニメである「宇宙よりも遠い場所」のことさえもまともに書けない事に気付いてしまいました。言語化が苦手すぎるのです。 という訳で3つくらい好きなアニメ並べてからもうめちゃくちゃ適当にアニメについて書こうと思います

 

前述の通り一番好きなアニメは よりもい なわけですがまさか同じ作品で3回泣くことになるとは思ってませんでした。 よく良い作品を見たあとは虚無感に襲われると言いますがこの作品で初めてそれを実感しました。13話構成になっているんですがこの作品の目的みたいなのは12話時点で全て終わってるんですよね、でも無理にまとめたりせずにちゃんと13話を持ってきてめちゃくちゃ綺麗に終わらせてくるんですよ。そりゃ襲ってきますよ、虚無感  僕は基本アニメを周回したりしないのですがよりもいは4回しています びっくり

 

思ったより書けちゃったな、どうしよう。 他の作品もこんな感じで行けるのか...?

まぁいいや、次行きます

よりもいと同じくらい好きなのが「けいおん!」です。 急に10年以上前に遡ります。 正直有名すぎて何を書くんだって感じですがまぁどこが好きか箇条書きで書いちゃります

・登場人物全員可愛い

桜ヶ丘女子高等学校とかいう美少女のたまり場 性格もいい子しかいない さわちゃんは別とします

・曲が全部いい

何曲あるんだっけか、70曲くらいあった気がする 全部いい というか多くて全部は聞けてないけど 特に好きなのを挙げておくと 「U&I」「ぴゅあぴゅあはーと」「桜ヶ丘女子高等学校校歌(Rock ver.)」「私は私の道を行く」とかでしょうか 難しい

・ひたすら癒される

これはきららアニメ(一部を除く)全般に言えることですが所々にギャグが散りばめられてはいるけど基本なんの変哲もない日常を見せてるだけなわけです その中でもけいおんは特に見せ方が上手いな〜って思うわけですよ これはひたすらに京アニの力量なんだろうな〜って 細かいところを描き込む力が異常、怖い 大好きだ     

 

当たり障りのないことつらつらと書いて文字数を稼いでるようにしか見えないな... 

よし、あずにゃんを召喚しよう

あずにゃーん!!

 


f:id:oisi69:20220425204152j:image ヨンダカシラ

 

 

萩村スズさんが来てしまいました... 帰って欲しい...

 

 

どうせなので生徒会役員共の話でもしましょう

ご存知の通り?僕は男子高校生なわけで、もちろん下ネタは大好きなわけで、そりゃ生徒会役員共を見てしまったら好きになっちゃうわけで、その流れで映画も見に行っちゃうわけで、その帰りに単行本も全巻買っちゃうわけです。

僕が唯一持っている漫画は生徒会役員共です。これは恥じるべきだと思う 実際恥ずかしい。

それはそうと氏家ト全さんの脳内は一体どうなってるんでしょう? 良質な下ネタを10年以上も提供し続けられた才能が本当に怖いです 

 

 

特定の作品のことを言うのはとりあえず終わりにします、なんかダラダラと書き続けちゃいそうなので

普段あずにゃんあずにゃん言っていることから予想できるように僕は若干ロリコン気質があるのかもしれません ちなみに萩村スズも大好きです ツンデレも好きなのかもしれない

それと後輩キャラも大好きです あずにゃん然り白石結月然り 後輩というか敬語で喋るキャラが好きなのかもしれません あんまり具体例は浮かびませんが

ジャンルで言うと当然日常系が好きなのですがアニメにハマるきっかけはリゼロでしたし割となんでも見れるタイプだと思います(かわいい女の子が出てくるなら)

それと僕は声優さんだったり制作会社だったりに関してはずっと特に興味も持ってこなかったんですが最近になって声優さんは小原好美さん、制作会社はマッドハウスが好きだということが発覚しました。 これからはもっと興味を持っていこうと思います まる  

 

もう書くことない!ぼっち塾校歌で締めますか

わっはっはー! わっらえっばー! すごいてんとーれーるー!

 ありゃりゃした