2021年


f:id:oisi69:20220327074655j:image

なんか書きたいので2021年を振り返ろうと思います

とりあえず1月2月の記憶はひとつもありません まぁそんなもんだよね 一応大喜利を始めたのは2月でした それだけかな

てなわけで3月です 高校入って初めての春休みだったのですが高校には試験休みというものがあるのですね、1ヶ月以上休みがあってびっくりしました  でも休み欲しいと思ってはいてもいざ貰えたとてあんまりやることが無いものです ほとんど何もせず過ごしました 

それとこの3月から塾に通い始めました。 僕は自称進学校に通っていますが別に大学なんてどこでもいいと思ってるんですけど父親が若干学歴厨で塾に行けー!との事でした お前金ないだろばーか 

そんな3月が終わろうとしていましたが最後に大きなイベント(?)がありました。 そうです、けいおん!聖地巡礼です。僕はなにかやりたいと思ったりしても全く行動に移せないよりもいで言うところのキマリタイプなのですが、初めて行動に移しちゃりました それだけ行きたかったのです。 流石に一人で行く勇気は無かったのでけいおん大好き君を誘ったら二つ返事でOKを貰えました 貰えてなかったらどうしてたんだろ

そういうわけでレッツゴー! の前日に中学で入ってたサッカー部の卒業祝い的な集まりがありました(コロナのせいで去年できてなかった) 久しぶりに全力でサッカーしたわけですが9月に部活終わってから15kg太った僕が動けるはずもなく全身筋肉痛になって帰りました。明日滋賀まで行かないといけないのに

そういうわけでレッツゴー!

⤵︎ ︎乾貴士
f:id:oisi69:20220322042657j:image

⤵︎ ︎近江八幡で撮ったお気に入りの写真
f:id:oisi69:20220322042836j:image

⤵︎ ︎豊郷(誰だよこのキャラ)
f:id:oisi69:20220322042910j:image

⤵︎ ︎旧豊郷小学校
f:id:oisi69:20220322043030j:image

 

これ以上貼っても誰も興味ないと思うのでやめます。

 

さて、3月も終わり4月です。 そうですね、新学期です。 僕はえげつないくらいの人見知りでコミュ症なので1年の時は一学期の間誰とも会話せず終わったのですが2年もその繰り返しということになりました。 1年で同じクラスだった野球部の坊主と2年も同じクラスだったんですがそいつ野球部のやつとつるみやがるんですよ、ふざけんなよばーか こちとら浮いとるんじゃぼけなす。 そういうわけで何も楽しくない学校生活が7月まで続きます。 本当は6月末に修学旅行とかいう馴染めてないやつを殺すかのようなイベントがあったのですがコロナで延期になりました。 初めてコロナに感謝しました。 沖縄、行きたかったけど

っとここまでリアルな私生活の方の話ばっかでしたが6月と言えば大喜利の方で大きな動きがありました。

そうです、ボケクエ5の募集開始です

僕は名人維新さんすら当時フォローしてなかったと思うのですが(6月時点で大喜利関係者のFFは多分5人くらい)誰かしらのRTかなんかでボケクエやるお〜ってのが流れてきたのです。  もちろん知り合いなんて居ないので必然的に個人登録ということになるのですが、極度の人見知りはネットでも発動するらしく参加するのか3日くらい悩んだ記憶があります。

しかーし! 僕は勇気を振り絞り参加することにしました! 偉い!

そういうわけで個人登録ポチー(3桁の番号はユニちゃんの誕生日228にしました)

てなわけでチーム結成! メンバーはここまでは10代さん、ちんのぽさん、にゅわさん チーム名はメルキドでした ドラクエは全く知らないのでメルキドとか言われても知らねーよって感じでした それに、ある程度分かってはいた事でしたがチームメイトの方々の事は全く知りませんでした、ごめんちゃい

てな感じで始まったボケクエ5 あんまり書きすぎると馬鹿みたいに長くなりそうなので簡潔に

まずは結果から! 

本戦1回戦敗退...

負けた理由はただ1つ、僕が最下位を取ったから です。柄にもなく馬鹿みたいにふざけたボケを出したらしっかりと出直してこいと言われてしまいました... 

予選でも大きくウケることも無かったのでずっと足を引っ張ってばかりでした。 めちゃくちゃ優しくて真剣に取り組んでくれてた凄く良いチームメイトだったのでできるだけ長く一緒に戦いたかったんですが...  ちなみにボケクエ以降にゅわさんとはたまにDMで話すようになって大喜利W杯とかも一緒に組ませていただきました これは2022年の話なので詳しくは話しません、ちなみに予選敗退です てへ

 

つーわけで夏休みっすわ はい、青春なんてできる訳もなく塾に行って甲子園とか見てたら終わってました。 もちろん宿題はしません。するわけが無いだろう時間の無駄だ。

 

〜夏休み編、完~

 

流石に終わりません、夏休みはみんな大好き出涸らし大喜利と木曜屋杯が始まったのです(木曜屋杯は夏休みだったか朧げ)  

今の若い子は知らないと思いますが木曜屋杯初回チャンプは僕です えっへん

これまた今の若い子は知らないと思いますが初回の出涸らしはお題を3回も募集したし、スペースははげめがねさんが開いてたし、回答回数も確か10回だったような気がします 参加人数ももちろん少なくて今の出涸らしより品がありました。今の出涸らしは荒みまくっている だが、それがいい

 

ちゅーわけで二学期です! 文化祭ですね! 僕のクラスはジェットコースターを作りました!疲れました!なんか終わったあとのアンケートみたいなやつで1位とってました!やったね!あんま手伝ってなかったけど!ごめんね!

1年の頃と同じく文化祭をきっかけに若干クラスの人と話すようになりました これだから文化祭はやめらんねーぜ!

文化祭の後はのほほーんと過ごしてました 実力テスト?とか言うやつがあったらしいです いつもどーり学年80番目くらいを取れたのでまぁいいんじゃないですか、知らんけど

それと11月くらいに遠足と球技大会がありました

遠足はエキスポに行きました、歩かされただけでした

球技大会は運動部の人が頑張ってました、サッカーだったら活躍できるのに

はい、12月です。 ちなみに僕は四季だと冬が一番好きです、暑いのは大っ嫌いですから。

たまに思うんですが寒いのはいっぱい着れば何とかなるのに暑いのはどんだけ脱いでも意味が無いのって不思議じゃないですか?  どこかで暑さに対応できるよう進化しなかったのはなんでなんでしょう。昔は今ほど暑くなかったからかな。

12月といえば修学旅行に行きました。長崎です、中学の修学旅行が岐阜とかいう意味わからんことされてるので長崎でも十分でした。新幹線も初めて乗ったし。 あとは飛行機だけです、早く乗りたい

まぁ工程はよくあるであろう感じで初日にハウステンボスに行って2日目に軍艦島と市内散策、3日目にレクとかそんなやつでした。

普通に楽しかったなーって感じです。そこまで強烈な思い出とかはありません、出島でゴキブリ踏んだことぐらいでしょうか。

 

以上で僕の2021年は終わりです、薄っぺらい1年だけど、僕の人生はずっとこんな感じですしこれからもこんな感じで平和に過ごせたらなーと思ってます。

受験、がんばるぞ!